飲食店向けオーダリングPOSシステム注文太郎
飲食店向けのオーダリングPOSレジです。単独の飲食店様は勿論チェーン店様等幅広くご利用頂いております。
ポスレジを中心にハンディオーダー、テーブルオーダー(セルフオーダー)と機能を付加してPOSシステムを導入できます。
注文太郎の特長
タッチレジ
システムの基本となる飲食店向けのPOSレジです。タッチで直観的に操作できます。データは全てこの中にあり、ネットが不通になって使えないという事はありません。商品追加・変更や価格変更などもお店で即反映可能です。
複数税率対応済ですので、イートイン、テイクアウトを一元で管理できます。
単体でもファーストフード店のようにキッチンへ注文をオーダー出力できます。もちろん注文番号をお客様へ渡す機能もあります。
ハンディオーダー
ホールスタッフが操作してお客様の注文を登録するハンディターミナルです。キッチンへのオーダー伝達と同時に会計伝票に登録されるため、すぐにお支払い金額が計算されます。
コース料理のバリエーション選択、提供のタイミングなど、様々なメニュー構成、サービス構成に対応します。注文履歴もリアルタイムで表示できますので、お客様のお尋ねに対しその場ですぐ確認ができます。
Wi-Fiが使用可能な android端末で動作します。画面サイズの大小、カバーの形状など店舗様の意向で自由にして頂けます。インターネットやキャリア回線は通常運用には不要です。
テーブルオーダー
席に設置し、お客様が自身で操作して注文を行うテーブルオーダー端末です。 キッチンへのオーダー伝達と同時に会計伝票に登録されるため、お支払い金額は直ぐ計算されます。
料理のバリエーション選択などに対応の他、タッチレジ側で管理する内容によりタイムサービスや飲み放題、食べ放題など様々なメニュー構成に切り替えることが可能です。時間管理も行いますので、オーダーストップの告知や放題時間終了など自動でお客様へ告知します。もちろん注文履歴もリアルタイムで表示します。
Wi-Fi使用可能な android端末で動作します。インターネットやキャリア回線は通常運用には不要です。
注文太郎の選ばれる理由
1.コストパフォーマンス
POS本体は長い歴史と抜群の安定性を誇るPOS用のWindows機で稼働し、オーダー用端末は圧倒的にコスパに優れるandroid機で稼働します。きびきびと軽い動作で快適です。
2.すべて店舗で完結する安定設計
店舗内で全ての動作ができるように設計されており、ネット回線障害やサーバー障害、メンテナンスなどの店舗外での影響を受けません。また、自店で即設定変更・反映できる為、その日市場で仕入れた商品の追加や削除なども運用可能です。
3.PCPOS開発35年の経験と実績
弊社はPCPOS開発を手掛けて30年以上。導入頂いた様々な店舗の事例や経験をもって開発しておりますので気が利く機能満載です。もちろん現在も導入店様の意見を取り入れながら進化しております。
注文太郎導入料金
買切版
導入時に一括して購入代金をお支払い頂き、以降は貴店の資産としてご利用頂きます。ハンディ、テーブルオーダー共にご希望により対応します。ハード構成は要件により変動し、大型店舗や複数店舗にて運用される場合はこちらを推奨致します。
買切版には、リース契約窓口のご紹介も致します。全国対応ですので導入検討の際はお気軽にご相談下さい。
買切版一般ハード構成
POSレジ本体 | Windows搭載PC |
レジ周辺機器① | レシートプリンタ1台 |
レジ周辺機器② | キャッシュドロア1台 |
レジ周辺機器③ | カスタマディスプレイ1台 |
通信機器① | ルータ1台 |
通信機器② | 無線アクセスポイント必要台数 |
通信機器③ | PoE対応L2S/W1台 |
厨房用機器 | キッチンプリンタ必要台数 |
オーダー端末① | ハンディターミナル必要台数 |
オーダー端末② | テーブルオーダーandroid端末必要台数 |
注文太郎買切版は機器の構成や不要な機能、運用規模により価格変動致します。こちらよりお気軽にお問合せ下さい。
こちらより試用評価版にて操作感等をお確かめ頂けます。
注文太郎保守・サポート
ソフトウェアサポート
注文太郎は原則POSにてすべての設定が行えるようになっておりますが、リモートによる遠隔操作サポートも行います。訪問を伴うサポートは技術員が店舗へ訪問し調査・復旧にあたります。その場合原則都度お見積りとなりますが通常訪問員の技術料と交通費、宿泊費実費となります。
サポート区分 | 対応受付 | 料金 |
リモート | 原則平日9:30~18:00 | 事前に定める契約に拠る月額 |
訪問 | 都度見積 | 都度見積 |
ハードウェア保守
買切にて導入頂く場合、POS本体が対象のメーカーによる365日24時間訪問保守を別途有料にてご契約いただくことができます。ご契約いただくと有事の際、サービスコール頂くことで技術員が最短で訪問し、その場で復旧をはかります。保守を頂かない場合のPOS本体及び周辺機器はメーカーの通常保証範囲内に準じますので、都度弊社が窓口となってセンドバック修理となります。その間、弊社より代替機貸し出しを行います。
365日24時間 | 事前に定める契約に拠る月額 |
保守非契約及び周辺機器 | 都度見積(代替機貸出) |
導入事例
食堂K様
パソコンに不慣れなスタッフが多いのですが、直観的に画面をタッチで操作できるので助かっています。
お店の性質上予約が多いのですが、予約受付、管理も一覧化されており、 お客様来店時も本日の予約一覧からワンタッチで販売~会計まで進めるのでお客様をお待たせしません。
焼肉店N様
飲み放題や食べ放題もそのプランに応じた注文画面になるので楽です。
自分たちで思うように商品から画面から変更できるので助かっています。
注文を伺う必要がなくなって、繁忙時にお客様をお待たせする事がなくなり、サービス向上に繋がっています。
ホテルレストランS様
施設の性質上後追い・手作業で行っていた宿掛の部屋番号割り付けも、来店時に簡単操作で宿掛にできるので伝票集計に追われることがなくなりました。
居酒屋T様
その日の仕入れで決まる日替わりメニューがレジでぱっぱと入力するだけでタブレットに反映されるので半紙に書く必要がなくなり、とても楽になりました。
今までお店をまわすのに5人必要だったのが4人でまわるようになりました。慢性的に人手不足なので導入して良かったです。
専門店M様
操作がシンプルでお客様の注文を伺いながらスイスイ注文を登録できます。
商品の画面配置が自由に行えるので楽です。
オーダーも即時にキッチンで伝票出力されるので、繁忙時もストレスなく営業できています。
ファーストフードB様
トッピングやカスタマイズなどのバリエーションをキッチンに自動で伝えられるのでとても楽です。
会計時注文番号をお客様にお渡しできるので商品の受け渡し間違いもなくなりました。
注文太郎試用評価版
注文太郎はアカウント登録の上試用版をダウンロード頂き、ご自身にて操作感や機能性をご確認頂けます。